院内設備について

待合室受付側

待合室

待合室は広く、患者さまのプライバシーに配慮しています。おひとりでも安心してご来院いただけます。

診療室

診療室

診療室は常に気持ちよく使用していただくために、感染予防対策や滅菌には細心の注意を払っています。
診療室はパーテーションによりプライバシーを確保できます。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

待ち時間も快適に過ごしていただけるように、ウォーターサーバーを設置していますので、ご利用ください。

キッズコーナー絵本

キッズスペース

待合室にはキッズスペースがありますので、小さなお子さま連れのお母さまも安心してお越しください。絵本や知育玩具も取り揃えています。
また、事前に連絡いただければスタッフがお子さまをお預かりいたします。お気軽にご相談ください。

口腔内レントゲン

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

超音波スケーラー

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者様に優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当クリニックでは超音波スケーラーを導入しています。

LED照射器

歯科用LED照射器

歯科治療では詰め物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。
小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

訪問ユニット

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療でむし歯治療など、外来とほぼ同じ治療を行うことができます。